ミニマル投資家 〜平凡社会人が経済的自由を目指すブログ〜

このブログを見て自分にも挑戦できると思っていただけるようなブログを作ることが目標です。

自己紹介

 初めまして!ミニマル投資家と申します。

現在大学を卒業し、社会人1年目の23歳です。

一人暮らしを始め、毎日充実した日々を過ごしております。

このブログの目標

このブログの目標はズバリ「経済的自由を手に入れる」ことです。「社会人として働いているのに経済的に自由ではないの?」と言われるかもしれませんが、自分が考える経済的自由とはそうではありません。”自分が生きるための生活費を不労所得のみで補う”ことが私が考える経済的自由なのです。この考えに至った経緯などは後日また話せればと思っております。

このブログを作った意味

このブログを開設した意図は主に3点です。

  1. 学んだことをアウトプットしスキルアップの場にする
  2. 副業として収入の1つにする
  3. 見ていただいた方の役に少しでもなりたい

特に3番目が作った意図としては大きいです。私のような「不労所得のみでいきていけたらな〜」なんて考えるかたも少なくないと思います。このブログが完成した時に、そういった方々のバイブル的な役割になればと、希望を抱いております笑。

名前の由来

”ミニマル投資家”という名前で運営させていただきます。名前の意味は単純にミニマリスト+投資家と言う意味です。特に深い意味はありません笑

私の経済的自由を達成する方法は無駄なものを排除していき、必要最小限の固定費で生きていく。浮いた資金を投資に回していく方針です。

ミニマリスト歴はいつからか明確な日付は覚えていませんが、大学生時代からなので約1年といったところです。

投資に関しては現在証券口座を開設している最中ですので、まだ投資家と名乗るのは早いかもしれませんがご容赦ください笑。

おわりに

ここまで読んでいただいたかたがいましたら本当に感謝申し上げます。私自身もブログを書くことも、投資に関しても全くの初心者で手探りの状態です。拙い文章や、間違っている点などで多々出てくると思います。是非指摘していただくと、ありがたいです。また社会人として成長の場にもしていきたいと考えております。何卒宜しくお願いします。